上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未だに北区・中区・東区というのに馴染めない斉藤です。多分一生馴染めないでしょう。あっ南区は南だなって思いますよ。

先日天満屋に用があったので、ちょっといわ田さんに寄ってつけ麺を食べてみました。昼も少し過ぎていましたが、お客様もたくさん居られ中々に流行ってます。もうすっかり岡山に定着してる模様。

つけ麺780円
250g

にゅ~~~ん
取り方はアレだけども・・・綺麗な麺です

水で〆たであろう太麺はプリプリでコシがあり喉越しも良く啜りこむのが楽しい、途中からレモンを絞りこむとさっぱりとした味に。

魚粉たっぷりのつけ汁
スープ割りの前にグビグビいけそう

中華そばでは汁が少し塩辛い(最近は違うのかな?)ように感じたんだけど、このつけ汁は中華そばの汁よりまろやか濃厚な味に感じられて旨い。そのつけ汁の中には贅沢に厚く切られたチャーシューがゴロゴロ。このチャーシューも旨いわぁ。最後に麺を食べ終えたらスープ割りでまた楽しめます。

ちょっと高い気もしますが、後を引く味で満足度の高い一品かと。個人的にはいわ田さんだと中華そばよりこちらの方が好みかなぁ。

麺屋 いわ田
岡山市北区表町2-3-57
086-225-0112

北に住んでる意識など無いが北区の斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/244-9d97fd31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。