2007.02.16 京屋かんろ
斉藤です。
プアアルコーリスト斉藤に鈴木さんの雇い主から焼酎のお裾分け

京屋酒造の”京屋かんろ”
京屋かんろ

自社栽培の有機農法で造った甘藷、完全無農薬の米麹を大がまで仕込んだお酒らしく先着順の限定販売らしい。

宮崎は日南のお酒。宮崎は20度の焼酎というイメージがあるがこいつは25度。口に含むと上質なジェラートが口の中でスッとけるようにすっきりとした軽く甘い感じの旨みが広がります。うまいなぁ。

京屋酒造には甕雫という甕入り竹しゃく付きの情緒あふれる焼酎があって、そいつが去年ワインショップ武田にあったんだけど・・・懐具合も微妙だし・・・とマゴマゴしてたら売り切れて買いそびれたてしまった。この事を鈴木さんが会社で話したら、甕雫と同じ京屋酒造の酒があるよってお裾分けしてくれたらしい。本当にありがたい・・・本当に・・・

エキサイティング!エキサイティング!ソー・・・

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/24-3ddf94ce
