久しぶりにお金が入って当然のように成田家で酒を飲んだ帰り道。鈴木がどうしてもラーメンを食べたいと言いだす・・・。うーん結構お腹一杯なんだけども・・・・・・ってもう少し金もあるし・・・何処に行く?

あぁ今まで色々な記事で観て気になっていた”まことや.”に行ってみるか?

鈴木がたま~に行くBarスカルのすぐ近くなんよな

で、行ったは良いけど斉藤的にはすでに量がこなせない。ビールとツマミの豚足だけ頼み、お店には悪いけどラーメンは一杯だけの注文。本当に申し訳ない。

が、そんな満腹状態でもどんな味なんだろう?と期待する・・・。まず来たのが豚足。
共食い・・・

チュルニュルプルプルとした良い感触の豚足。普段は表面をパリッパリッに焼いた豚足が好きなのだが、ここのは味付けと、何よりこの滑らかなチュルニュルプルプルという感触が良くて美味い。むしゃぶるようにコラーゲン摂取。

そうこうするうちに来たラーメン
久しぶりのトンコツラーメン

一口啜った鈴木の顔が変わる。美味いんだ。いそいそと丼を回してもらう。ぬぅ美味ぇ。茹で加減が良くシコシコとして啜る感触が美味い細麺に、アッサリと軽いが旨味があるトンコツ。この組み合わせが美味い麺を更に美味くしている。ぬぅ美味い。替え玉くださ~い。

鈴木替え玉の前にスープ飲みすぎ・・・。
ペース配分能力の欠如

テーブルにある茶色の液体(ラーメンタレ?)を入れると焼肉風味になった。これはこれで美味い。
一気に焼肉風味に


いや~~~ここの麺良いわぁ。啜りこむ感触がたまらない。あっ・・・にゅ~~~ん撮るの忘れた・・・。

まことや.ラーメン店
岡山市田町1-12-7
086-226-3525

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/239-4bf285f9
