斉藤です。

鈴木の休日二人駅前でプラプラ。せっかくの休日なのに街中の喧騒で神経がすり減ったうえに買い物の意見も合わずギスギス。

そんな中、もういい加減日も落ち、酒で渇きを癒そうと久しぶりに寄った鳥好駅前本店。駅前に鳥好は二件ほどあるが、外から見てもおじさんがギュウギュウ詰まってる古い店(駅前本店)が鈴斉の好み。街中の人が多いときの喧騒はクラクラくるけど、ここの喧騒は何だか一体感があり心落ち着く。

ここに来たら何はなくとも鯨ステーキ。注文時にマヨネーズをつけてと言うのも忘れない。
ここきたらコレ

この鯨ステーキのタレとマヨネーズが良く合うんだよねぇ。この日、仕事帰りのおじさんが次から次へと入って来ていたので、鈴木と二人鯨を肴に瓶ビールと熱燗をさっと飲んで退散。

しかし、まだ時間も早いし飲み足りない。そこで鈴木が、知り合いお勧め成田家が割合近くにあると言うのでテクテクと向かう。つか成田家ばっかりって言・わ・な・い・の☆

この日訪れたのは成田家田町店。中は結構狭くコンパクトな造りでアットホーム感が漂う。

メニューを見てとにかく気になった 田町とくせい おいしい鉄火巻き
見た目アレだけど・・・

”とくせい””おいしい”って気になるわぁ・・・。後から人づてに聞いたのですが、とくせいおいしい鉄火巻きは何でもその日入ったマグロの良い部分を使っているんだそうで、この日も脂がのった薄ピンク色のマグロが入っており確かにおいしいかったです。巻き物の見た目はちとアレだけどね・・・。

鈴木知り合いのお勧め ミネラルたまごのだし巻き
蕎麦屋級

お蕎麦屋さんみたいなたまごのだし巻きで美味い。マヨが付いているが大根おろしでも美味しく頂けそう。うーん、ここの成田家も良いなぁ。

この後赤なまこ(青なまこもメニューにあった)とかを食べつつ
やっぱり赤なまこが美味いよな

まったりと熱燗とかを飲んでいると・・・結構な時間に。さぁもう店も終わりに近いのだろうし会計してもらうか・・・と思ってると・・・

これ、どうぞとお吸い物と苺が運ばれてきた!!!
苺は撮ってない

こういうサービスが凄く嬉しい。つかこの魚のお吸い物美味っ!飲んだ後に良くあうわぁ。満足満足。

こうして店を出て、今日の鳥好で鯨ステーキからの成田家田町店ラインに酒も舌も心の渇きをも癒され大満足し、終りよければ全て良しと鈴木休日を〆たのでありました。

鳥好 駅前本店
岡山市本町5-8
086-233-5810

成田家 田町店
岡山市田町1-7-21
0120-48-9507

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/234-f4df32c7
