場末の安食堂でコップ酒を煽ってるのが良く似合う斉藤です。

ついに行ってしまった・・・原尾島にあるパスタ料理のルスティコ。パスタといえば乾麺をレンジでチンばっかりの鈴斉が行って良いのか?ルスティコ。しかもお洒落そうなPasta Fresca RUSTICO。いやお洒落。うーん異常に似合わない。特に僕が。でも、他記事でみたここの激美味そうなカルボナーラをどうしても食べてみたかったんよね。

来ちゃった・・・

お洒落スポットに向かう意を決し入店したのは昼2時手前。こざっぱりとまとめられたお洒落な店内に客は我々のみ・・・。うーんさらに緊張。お洒落で可愛いピノコ似の方の感じ良い接客にまた緊張。

Aセットのピザと単品でカルボナーラの注文を鈴木に言わせる。ちなみに、この日のピザはゴルゴンゾーラのピザ。

Aセットのフォカッチャとサラダ
オイリーなのでお手拭必須

上にかかった岩塩が甘みを引きだしている表面サクサク中もっちり底がカリカリの食べ応えのあるオリーブオイルの効いたフォカッチャ。

ゴルゴンゾーラのピザ
セットメニューはパスタかピザの選択ができるよ

生まれて初めてゴルゴンゾーラを美味いと思った・・・もっちりで弾力がある生地に旨味たっぷりのゴルゴンゾーラトローリ。尚且つピザの耳にかかっているチーズも香ばしくて最後まで美味い。

つか、静かなBGMが流れるお洒落な店内にの中、響きわたる己の携帯のAFの音とシャッター音にドキドキ。普通に格好悪いな俺・・・。

ついにご対面カルボナーラ
カルボナーラ好きよ!ルスティコに集え

・・・!!こ・こ・これ・・・美味い!想像を超えて美味い!09年早々に出ちゃった特大ホームラン。モチモチで大変美味い自家製の太い生パスタ(何という名称になるんだろ?)に、自家製と思われるパンチェッタ?グアンチャーレ?のダシがよく効いている卵・チーズ・黒胡椒の濃厚なめらかソースの見事な融合。?ばっかだけど、これぞカルボナーラこれがカルボナーラ。

つか、いままで自分で作っていたカルボナーラは何だったんだ・・・。

Aセットのドルチェ
なめらか~まろやか~

綺麗に飾り付けられたパンナコッタも当然の如く美味い。コレに珈琲or紅茶がついて華麗にフィニッシュ。

はぁぁぁマジ美味かったなぁ・・・しっかし・・・似合わないお洒落スポットに行くと異様に疲れるんだよなぁ。でもまた、ここの美味いパスタやピザが食べたいなぁ・・・なぁ・・・。

”おお神よ我をお洒落に創造しなおしたまえ”

Pasta Fresca RUSTICO
岡山市原尾島3-8-21もみじハイツ1階
086-271-3030

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/232-9b0c86ee
