今回も斉藤です的なぁぁぁ~斉藤です。

去年11月まだ何も起こってない鈴木休日の昼。街中で用事をすませてプラプラ。

斉藤:何食べる?
鈴木:何食べたい?
斉藤:ラーメン
鈴木:私はハンバーグ

・・・まったくコイツとは意見が全然合わんの~と互いに思いながら頭を巡らせる。そこで思いついたのが熊五郎。確かラーメン屋だけどハンバーグも出してるってのを聞いた事がある・・・。

意見が合わないもの同士テクテクとやってきたのは両備グレース裏にある熊五郎。
店員さんは全て女性

斉藤注文醤油ラーメン。
鈴木思い出の学食の味

ラーメンはうっすらと遥か彼方のほうで浅月を感じさせる岡山ラーメン。何故か無性にトッピングのトンカツを入れ、そのカツの上に胡椒をかけて食べたいと思った。カツラーメンを食べていた高校時代への望郷なのか?。

鈴木注文煮込みハンバーグのランチセット。
鈴木大絶賛ハンバーグ

洋食屋の味がするデミソースがかかったハンバーグ。ふんわりふっくりで肉肉しくは無いのだけど、かなりジューシー!。デミソースもご飯によく合っており、付け合せの野菜も何気に美味くトータルバランスが大変良い。とてもラーメン屋さんのハンバーグとは思えない一品で美味いっす。

ラーメンか?ハンバーグか?で悩んだら迷わずここに来れば良い。他にもえびめし・エビフライ・トンカツ等もあるし、ラーメンも醤油・味噌・塩と選択肢があるしね。

あ~飯も食ったし、帰ってまったりDVDでも観るか?え?カラオケ行きたい?あ~まったく意見が合わんの~。

熊五郎ラーメンハウス 野田屋店
岡山市野田屋町1丁目8-17
086-225-6287

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/230-acf3b334
