検査帰りの男。斉藤です。

正月に毎年実家から貰う数の子。いつもは鰹風味のすっきり味なんですが、今年は叔母が調理した昆布とスルメで味付けされた松前漬け風の数の子。いや風というか松前漬けってやつか。

数の子=正月って気がしない?

すっきりとした鰹味の数の子も大変良いけど、スルメの旨味に昆布のねっとり感、それを纏ったプチプチ数の子も良い。これ初めて食べるけど美味いなぁ。酒の肴によく合うわ。

しかし、何というか朝から数の子食って酒飲んでいると、お正月って感じがして、めでたい良い気分なんだよな・・・。朝からな・・・。数の子がなくなるまで毎朝な・・・。

えっ?検査結果?まぁ推して知るべし・・・。

γGTP斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/228-fb3ad572
