2008.12.27 串揚 山留
師走。師匠も走る忙しさ。師走・・・僕はコタツでスタヲとゴロゴロしわす。駄目だ・・・こんな事しか思いつかない。師走休日出勤鈴木に生活一般だけでなく文の駄目だしもくらっている斉藤です。もう駄目だな俺。

そんな駄目人間が今回は、前々よりサックリとした衣の串あげが食べたい!と思い、色々なブログ等で目をつけていた岡山の老舗串あげ山留。値段もリーズナブルという事なので意気揚々とランチとやらに行ってまいりました。

老舗ですな・・・

店に入ると落ち着いたセレブ感漂う感じ・・・というか隣客の”~~でしょう”とか”~~したのよ”とかの言葉からしてセレブ感漂うじゃなくてセレブ専用な気が。生まれが悪いのか?育ちが駄目なのか?落ち着かない。最初に出されたお茶もイチイチ美味いし・・・落ち着かない。

斉藤的には酒と串揚げだけでいいんだよねぇ・・・。米イラネ。まぁでも初見だし取りあえずランチを・・・。何だかランチメニュー安いし・・・。

串揚定食840円
生麩揚げたのが大好き

何気なく米をパクリ・・・何コレお米美味い!!!。とにかくお米が美味く感じる。ムムムと結局一膳完食。美味いコレ。米イラネなど恐れ多い。ちなみに味噌汁と漬物も美味い。

メインである串揚げはサックリカラリと薄い衣で揚げられ油っぽさを感じさせない。ソース・醤油・塩で食べるのだが、鈴斉的には断然塩が美味いと思う。

鈴木が食べたお握り定食650円
お米大好き鈴木さん

フワッほっこりしたお握り。米が美味いのだから当然美味い。このセレブ感漂うワンランク上の店内でこの価格!そしてこの美味さ。

優雅に楽しめる美味いランチを噛み締めながら来年の目標を思いつく・・・。

来年も健康でスタヲとゴロg・・・いやいや来年は美味い飯を食べれるように勤労したいと思います。

これで良い?ねぇ鈴木さん?

串揚 山留
岡山市天神町1-16ロイヤルガーデン桃太郎通り東側1階
086-224-6886

師走で色々と燃え尽きた斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/225-3289ea72
