2007.02.14 たぬき屋
温いかけ饂飩に生姜を入れる斉藤です。ちなみに鈴木は生姜ではなくゴマをいれてました。軽いカルチャーショック。まぁそんなカーマはきまぐれな感じはさておき、今回は昼飯に二人でセルフ饂飩。店はたぬき屋へ。
ひろびろ駐車場

相変わらず狭い
厨房ですよ!

アスパラ天、ちくわ天、ゴボウ天と饂飩のかけ小を二つ。これ二人前な。一人分じゃないぞ。
天ぷらにはあじしょうゆ

のど越しの良い滑らかな饂飩とうまい出汁。ゴボウ天はササガキをかき揚げにしたものではなくゴツイ太さのものを数本纏めたもの。このガリゴリって感じが好きだったりする。あとアスパラ天にするか舞茸天にするかゲソ天にするか散々迷ってアスパラ天。理由はスコッとした感触が味わいたかったから。音的はチュルチュルガリゴリズッズズースコッって感じ。つか音にすると全然美味そうでないな。スコッー。っていやあの本当に美味いから。

たぬき屋
岡山市東古松2-2-1
086-233-4470 

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/22-450a4120
