2008.10.16 ぬか漬け
お久しぶりで斉藤です。

先日、唐突に斉藤実家から送られてきた物体。
偽ルクルーゼ

それは、よく熟成されたぬか床。
八甲田山もクリビツの発酵力

自動的に毎朝の仕事の朝飯・弁当作りにぬか床の管理が追加。

朝から部屋中に発酵した匂いを充満させながらヌプヌプとこねくり回しております。しかも、手からぬかの匂いが中々抜けない。ぬぅぅぅ。

しかし、自分で漬けた茄子で一杯とか堪らん。
秋茄子は鈴木に食わすな

つか最近微妙に野菜が高くね?

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/213-187152ea
