三連休?何それ?鈴木です。

斉藤が足がつったとか言ってちゃんと記事を書かないので、鈴木が仕事の間をぬって細指で頑張って記事を書いております。 斉藤よ・・・。

今回の記事は、以前よりその前を通るたびに気になっていたおむすび屋かんちゃん。

【おむすび】と【おにぎり】はどう違う?

ずっと食べたかったのですが、アル中の斉藤がおむすび屋さんに行くはずもなく、また店に行っても酒ねーの?とか恥ずかしい事をほざくに決まってる・・・。

そんなおり、この前の休日の昼に斉藤が食欲無いとの事、これはチャンスとばかりにテイクアウトで食べてみることに。独り店に入り目にはいったのは・・・棚にズラッと並ぶ酒・・・ほぉ~~~こりゃあのアル中も連れてこれるんじゃね?。

オーダーは最初なので無難にツナマヨと南高梅とごま昆布。
おむすびころりんスットントン

南高梅
あまりにも美味しくてツナと昆布の写真を撮り忘れるがっつき鈴木

モンゴル岩塩とコシヒカリのおむすび。かたくなく緩くなく適度に握られたおむすびは、上等の寿司のように口の中で米がふんわりパラりと解けて味が広がる。これ好きなおむすびだわ~。

持ち帰りに付いていたお店のカードをみると、どうやら昼には昼定数種、夜は定食に60種類以上の料理に多数の酒類があるこのお店。どうやらおむすび居酒屋というらしい。中々に使い勝手が良さそう。

これゃ夜にでも斉藤連れて行かんとな。

おむすび居酒屋 かんちゃん
岡山市大供1丁目2番地21
086-234-8858

           THE炭水化物鈴木 一部斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/212-8d4dee41
