はぁぁぁ斉藤です。

この前、名古屋の手羽先を書いていた他のブログの記事のコメント欄に、TVやネットで見たことのある骨を抜く食べ方の薀蓄を知ったらしく書いてみた・・・

で*aそのものを買って来ていざ自分でやってみると上手い事出来ない事に気が付く・・・。
1100円分

あぁぁぁごめんなさい。適当な薀蓄書いて・・・。 一本ずつ骨を抜き取るとかいろいろと食べ方があるみたいだけども・・・骨抜くのは中々に難しいよね・・・どうしてもグタグタになりやすい。

自分なりに色々試してみたのですけど、食べ方として一番簡単なのは*b口にくわえて骨を引く方式ですかね?。でも僕的には口に入る量が多すぎっていう・・・のがありますけど・・・。

その簡単な口を使う方式を踏まえて手で骨を抜いてみた・・・
これを

骨の端と肉をしっかりつかみ骨を引き抜く、肉が潰れたり、手が油でベトベトしたり、ゴマがポロポロ落ちたりするけど気にしない・・・
グニュグニュ

するとズズズズと抜けます、いや無理やり引き抜けば抜けるはず。当たり前か、無理やりだものね・・・(このときも相当無理やり)
ちょっと爽快

・・・なんとか・・・上手くいった・・・手とかギトギトだし肉とか結構グタグタだけども・・・
抜けました・・・

本当に適当でごめんなさい。 お勧めの食べ方は口に咥えて骨を抜く方法です。はい。

*aちなみにこの名古屋な手羽先は高島屋の地下で買いました。名古屋らしく甘辛い手羽先で美味い。売ってるオバちゃんも気前よくサービスしてくれて嬉しいなぁ。まぁ噂によれば、このお店9月30日までらしいですけど。ハハハ。

*b口の場合だと骨を手で持ち肉を歯でしごく感じ。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/210-b2fc80f6
