働いても働いても貧乏でお馴染みの鈴木です。

斉藤は、私の休日に晩ご飯を作るのがとても面倒くさいらしい。なので休日の夜は外食が多く、夕方になると決まって私にどこに行く?と聞く。あのな、酒飲み貧乏人が行ける店っていったら成田家しかねーだろ馬鹿野郎。何だ?人に聞いといて”行った事の無い焼鳥屋に行きてぇー”だ???

「斉藤いいか、成田家にも焼鳥はある。鶏以外も色々ある。何と言っても値段気にしなくて美味しいものが食べられるし、お酒だって300円前後じゃないか。たらふく飲んで食べて2人で5000円もいかないじゃん。5000円持って、お前が行きたい店に行ってつき出しと焼鳥1人3本に1品とビール・焼酎1杯飲めれるかどうか。酔えずお腹の寝た子起こして不満足で終るんだよ。だったら成田家で飲んで食べれるほうがいいじゃん。1週間お疲れ様、明日からまた頑張るぞって気になるじゃない。つかいい年こいて成田家の良さが未だに解かってないのか?成田家を馬鹿にする奴は成田家で泣くぞ!」

と、ここぞとばかりに成田家をプッシュ。じゃの~と鈴木マジックにはまってしまう斉藤。フフフフ・・・何を隠そう今日の私は一銭も持ってない。斉藤の財布の中身には6000円と小銭(リサーチ済み)。それだけで初見の焼鳥屋など行っても安心して食えるか!!!

最近よく行くのが成田家中店。酒も食べ物もメニューが多くて店の中も感じ良い。勿論の事に美味い。

カウンターに陣取り壁のメニューをじっと見つめ悩みに悩んで選んだのが

渡りカニ酢
納得プライス650円

私が独り黙ってモクモクと食べました。美味かったです。当たり前だけども。この日はあと3品ほど適当に取って瓶ビールに黒霧のロックとストレートと日本酒3杯程。確か3500円位。

酒と味に満足した後、斉藤にあっさり文無しをカミングアウト。有無を言わさずに会計をまかせ店を出てテクテク・・・うん?少し成田家で遠慮したかな?小腹が空いてきた・・・”斉藤よ、ラーメン食べて帰ろうやぁ”とご意見無用で豚松に。

色々あるラーメンの中から、今回私が注文したのは、あっさりラーメン
気分しだいで選べるラーメンの数々

ようするに塩ラーメンだと思う。名前の通り、確かにあっさりしていて飲んだ後に良い感じで美味い。

斉藤注文焼豚
豚松ラーメンのスープに浸して食べたい

美味い。が、個人的には豚松ラーメンのこってりとしたスープに乗っているときの方がトロトロ感が出てて好きかも?。

これにビールで終了。しかし、ここはラーメン以外に色々とあるので、〆とかに使うのに、まったくもって使い勝手が良い。そんなに高くもないしな。これで1500円ちょっと位なはず。

休日夜の酒は、このように安くて気兼ねしないお店でスマートに美味しくサクって飲るのが一番。

なぁ斉藤・・・こっちの方が良かっただろ?お前の財布的にもな・・・フフフフ。さぁ帰りにコンビニでアイス買って帰るよ!!!その軽い財布をこっちにおだし!!!

成田家 中店
岡山市表町1-2-43
086-224-8525

豚松
岡山市表町3丁目12-12
086-223-6556

ちらし裏チャラ書き:鈴木
編集:斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/206-ecd681f2
