斉藤です。とっとと書きます書いてしまいます。

鈴木がよくお土産に貰ってくる佃煮・・・この日は松茸と昆布。佃煮って僕苦手なんだよねぇ。さてどうするか・・・。

松茸と昆布の佃煮
鈴木は佃煮好きみたい

持て余し、何も考えずに炊飯器に入れて米と一緒に炊いてみた。

即席の松茸と昆布の炊き込みご飯
他のメーカーの佃煮だとどうだろ?

ムーン・・・赤飯みたいな色に・・・。味的には甘さが全面に出すぎてるかなぁ?他メーカーならまた違うのかな?改良の余地ありだな。でもまぁ・・・一応松茸ご飯だしな。貧乏なうちでも松茸ご飯食べれた!!!。永谷園のお吸い物以外で!!!。

二日後・・・
松茸ゴロゴロ

斉藤家から松茸の炊き込みご飯が届いた・・・美味ぇ、とにかく美味ぇ。佃煮とかインスタントのお吸い物とかと違う。まぁ当たり前か・・・。あとで聞いたら中国産だったらしいけど・・・それでも美味ぇ。

うーん佃煮・・・次はどうするべえか・・・。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/205-d15b4447
