上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盆・鈴木です。

今回、所用があり総社に。余り行く事がない土地なので、昼飯は総社でと、鈴斉心のメル友よしおがよく行っている”総社の超有名店 よこた手打ちうどん店”に。

このお店、斉藤は昔に食べたことがあるらしいが、私は今回初めて。
お客さん一杯いたお!!!

中に入りチラッと周りを見渡すと、釜飯の付く定食を食べている人が多数。ほうほう。

私注文 ざる定食
注文してすぐに出てくるざる定食。炭水化物vs炭水化物

コシとノビのある綺麗で滑らかな麺で、のど越しよろし。つけ出汁は、倉敷風の甘めではなく辛めでウズラの卵つき。釜飯は、出汁がしっかり効いて良い香り~!食欲をそそるわぁ。そして、また、底の方に付いているオコゲもたまらん!

斉藤注文 肉うどん
どこに行っても肉うどんを注文する事の多い斉藤氏

こちらも、のど越しの良い滑らかな麺。少ししょっぱ目の出汁に肉と揚げ玉の旨味が溶け込んで美味い。そして量もたっぷり。ここのメニュー、全体的に結構なボリュウムだと思います(鈴木斉藤的に)。

あぁ満足でござった。

つか、ここに行くまで、猛暑で死にかけながら仕事をしている”よしお”に対し二人して、

”死にかけよしおの代わりに総社のよこたうどんへ行く予定”
とか
”よしおは何食べたい?”

等サド的メールを送りまくり迷惑をかけたのは言うまでもない。。。

よこた手打ちうどん店
岡山県総社市井手1134-11
0866-92-4472

        LOVE THE うどーん鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/198-f963ec78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。