斉藤です。

暑い。熱い。ここは一発、暑い時は熱い物をの精神で鍋焼きうどんを食べにさぬきやに。

暑い時は熱い物だ

店内はクーラーガンガンで鍋焼き日和な温度。この涼しく快適な空間で熱いものをハフハフと食べるのは、冬に汗が滲むほど暖房が効いた中で冷たいビールを飲む爽快感に似ている。えっ?経験した事ない?

今回はカツ鍋うどん(カツ入りの鍋焼き)にビールの小瓶。
つかこれって饂飩版の排骨麺だよね

今回、鈴木は改心して普通の天ぷらが入った鍋焼き。2人で少しずつ互いのカツと天ぷらを分け合いながらハフハフ食べる。カツや天ぷらや、その他の多数の具材が溶け合った、あまい出汁の鍋焼き。これに冷えたビール。美味ぇぇぇ。

このゴツイどん兵衛のような麺が、ここの鍋焼きに良くあう。うどんと言えば喉越し重視な本場香川の讃岐うどん風じゃないと駄目っていう了見の人には向かないけどね、これはこれで美味い。

涼しい店の中、美味い鍋焼きで快適に汗をかいてさっぱり。良い暑気払いだなぁ。まぁ、店を出たら煮えるような暑さが待ってるのだが・・・。

手打ちうどん さぬきや
岡山市泉田25ー15
086-232-8653

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/196-74417a6d
