2008.08.04 ポール土産
あぁぁぁ(耳を押さえながら)斉藤です。特に意味は無いです。

今回は、食選記のPaulさんより頂いた、九州出張の土産二品。毎度毎度貰ってばかりですいません。

先ずは、馬刺しソフト燻製
クンクン燻製!

馬刺しのように切ったほうが良かったかな?

馬刺しというか、ほのかに馬肉の癖がある柔らかめのビーフジャッキーって感じかな。マヨネーズと良くあったよ。えっ?そんな食い方は邪道?。

つか、それより馬肉の塊を燻製した時点で馬刺じゃないような気がしないわけでもない。

次にサンポーの棒ラーメン。
僕の好きな久留米ラーメン

久留米とんこつ。これ、初めて食べる。

急遽作成したトッピングの品々
即席の具達よ

皮付き煮豚と、半日だけ漬けた煮玉子、浸透率を考えると、完成品には程遠い煮玉子。しかも自分の好みより茹で過ぎ気味。

THEチャーシュー祭り

煮豚と、煮玉子、ゆでモヤシ、白ゴマ、ねぎ、卸ニンニク、戻した木耳を千切りにして乗せる。つか乗せてたら少し麺が延びた・・・スマンPaul。しかし、このラーメンは久留米にしては、少し物足りないかな。もっと臭くもっとコクと脂をって感じかなぁ。インスタントでは無理か。

ちなみに紅しょうがも用意したけど、いきなり直に乗せて食べるのは苦手。レンゲに乗せて食べるのは好きだけども。直に乗せると汁がピンク色になって主張しすぎなんだよね。まぁ高菜も同じなんだけどもな。お店とかで直に載せるんなら替え玉した時位が好きなタイミング。ってそんな事誰も聞いてねーよ。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/195-4eed02d8
