2008.07.31 炭焼 鯉乃群
あっ、鈴木です。
前回さぬきやを紹介してくれた私の顧客様(極悪おやじ)より、またもや是非に行って来いとの指令が!

今回は焼き鳥屋さんの 炭焼 鯉乃群
一階と二階の落差

鶏きもの美味さに開眼した私が真っ先に頼んだのがきも。すると、

”今日は塩で食べる上きもがありますよ”

ししし塩!!!そそそれをお願いします!

上きも(極上きも)
超ミディアムレアな絶品、しかも塩のみ、こんなの初めて

ぬぬぬぬぬ!なんだこれ!!!中トロトロ!!!
塩で食べる極上のきも!!!美味ーーーい!!!!
舌の上で濃厚な味がとろけて、”上品”なレバーの匂いが鼻に抜ける!!!。
美味ぇぇぇ。悶絶。

こうくると無論、きも刺しも頼んだ
きもオンパレード

綺麗でしょ・・・
エッジが立ってるでしょ・・・
お味濃厚よコレ・・・
とろけちゃうよ・・・
もうね昇天ものよ・・・
つか私の大好きな牛レバーを越えた。

心刺し
せせこましい斉藤の食べっぷり

斉藤が酒のアテにちびりちびりとやってます。無論美味い。つか斉藤よ野菜も食え。

フィンガーボウル
飲むとか古典的な間違いは無いようにな!

斉藤が「これ何か解かるか?」と馬鹿にした発言。
「解かるわ!お口直しのハーブ水じゃろ!」
。。。
こういうのとても良いですね。(くれぐれも飲まないように)

手羽先とヒネせせり
手羽先は食べた瞬間びっくり梅味・・・梅無しでも良い

炭の香りもよく旨味たっぷりのヒネせせり。手羽先には梅が鋳込まれてました。

ヒネかわ
この皮はこってり味だね

濃厚なヒネかわ。コレと焼酎がこれまたよく合う。

しかし、ここの極上きもにヤラレタ。あと、画像はないけど、ここの玉子ごはんが美味い。〆に最適。

あの顧客様こんな美味いもの食ってんだぁぁぁ。そういえばボトルキープを飲んで良いって言ってたなぁ。次回は遠慮なく飲ましてもらおっと!。いやまぁ、やはり、ちょっとあのお客様のボトルを飲むのは色々と怖いか。斉藤とか躊躇なく飲み干しそうだし。。。

炭焼 鯉乃群
岡山県岡山市内山下1-12-16
086-233-3930

        フォアグラ鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/194-9bb2cce1
