ヤボ用があり福浜の方へ行った帰りに気になっていた店。福浜の住宅街にポツンとある中華そばきよね。人の出入りも多く中々に人気店のよう。気になる・・・。

次に福浜に行った日の昼、鈴木と2人意を決して年季の感じられる暖簾をくぐる。カウンターとテーブルが少々の店。

清音村出身なのか?まぁどうでもいいけど

店内には、ほんのりと美味い匂いが漂っている。

中華そば(中)
中盛りを2人で分ける清貧さと胃袋具合

シャンと茹でられた太く短い麺、柔らかく美味いチャーシュー、ガブガブ飲める薄めで優しい味のスープ、古いけど綺麗な店内、てきぱきと切り盛りする老夫婦、店全体の雰囲気、すべて包めてしみじみと美味い。地域に支えられて出来た味とでも言うのだろうか?

町内にある正統中華そば屋の本流な気がします。

中華そば(ラーメン)にガツンとくるインパクトを求めている人には向いてないかもね。

きよね
岡山県岡山市三浜町1丁目15-23
086-264-3473

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/193-c7ad08d7
