鈴木貴族です。ルネッサーン!!!。

私の顧客さまである、上品なおばぁちゃまが、いつもお土産に持ってきてくれるお菓子の一つ。天満屋地下にあるアンテノールのロールケーキ。

貴族菓子

このお土産たまにしか頂けないので、自分でも欲しくてたまらなくなり天満屋へ足を運ぶ。しかし、いつ行ってもそのロールケーキがない。 しびれを切らし名前も分からないロールケーキをアーダ?コーダ?と店員さんを捕まえて訪ねてみる。

するとそれは、多分、岡山限定のクリームブリュレのロールケーキでは?と言う。しかも、人気商品なので大概早い時間に売り切れてしまうらしい。

ほへぇ。予約も受け付けてくれるので、じゃあ2つほど頂ける?明日うちの羊いえ執事が取りに伺うのでと予約をして帰る。 なんで2つも買うんならボケェが!と短い手足をばたつかせる羊いや執事に翌日二輪足動車で取りに行かせた。

約千円位の貴族菓子

そうそうコレコレ。柔らかい生地に軽いクリーム、そして真ん中にクリームブリュレというかカスタードプディングのロールケーキ。

この断面に心と唾液が弾む

フワフワロールケーキの中にプリン!!!プリン好きな私には堪りません。

つか、これってクリームブリュレって名前だけど、砂糖をあぶってカラメルにしたのが無いと普通のカスタードプディングのような気が。あんまり詳しくないので解かりませんけど・・・。

まぁ、でもその辺はまぁどうでもいいかと思わせてくれる位にうんまい!余り甘いものを食べない羊いや執事も美味しいと短い手足をばたつかせた。

アンテノール
岡山市表町2-1-1 天満屋・岡山店地下1階
086-231-7906

追記:つか明日は例の草刈です・・・アーメン。

               ルイ14世鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/188-31cbc4f0
