上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金欠斉藤です。

鈴木の誕生日、以前より前を通る度に気になっていた磨屋町の”広島風お好み焼&鉄板焼BAR銀蔵”に。

さりげなさすぎて少しわかり難いかも

店に入ると銀色に輝く厚さ19ミリの鉄板の上で盛大に焼かれる広島風お好み焼きがお出迎え。満員の店内、運良く空いていた鉄板前に陣取る。まさにかぶりつきアリーナ。

先ず、ホルモン塩焼きで乾杯。
こういうホルモンもいいねぇ!

表面がカリッと焼かれたホルモンは生ビールに良くあって美味い。

鉄板焼きの・・・次はお好み焼き。スタンダード(キャベツ・もやし・肉・玉子・そば)に+いか天・葱かけというデリシャスを注文。

厚い鉄板の上で、薄く広げられる生地、キャベツともやし(ここはもやし多し)の山、大鍋で茹で上げられた広島は磯野製麺の麺に、軽快に割られていく玉子、仕上げにカープソースと葱+ゴマでフニッシュ。

目の前で繰り広げられるお好み焼き&鉄板焼きスペクタクル。一時も休み無く次から次へと焼きあがる。

切り分けてもらう前の小山のように盛られた葱は圧巻。切る前に写真とればよかった・・・。
切り分ける前の葱山は本当に圧巻

パリッと焼かれた麺、もっちりとした生地、蒸されたキャベツ・もやし・イカ天等と大量の葱にアクセントのゴマが一体となっている。

ここは、店員さんのきびきびとした仕事っぷりや、お客さまへの対応が大変感じよくて気持ちが良い。これはまた、良い処を見つけてしまった・・・。

・・・つか、この後、誕生日でもあり、店員の仕事っぷりや、美味い料理にテンションアゲアゲの鈴木さんは僕の財布が空になるまで立ち飲み屋で飲まれました。

広島風お好み焼&鉄板焼BAR 銀蔵
岡山市磨屋町7-11磨屋町パレス1F
086-222-7701

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/180-0c2d8e59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。