鈴木です。
接客の仕事をしている私はよくお客さんからお土産を頂きます。結構お金持ちのお客様が多いので、なかなか自分では買えない物を頂戴します。例えば九州ではカラスミ、沖縄で古酒、北海道から蟹、中国は前回出てきた白酒、アフリカからは木の笛、はたまたG-SHOCKの限定モデルの"zaimaka"など。他多数。

高級なものは頂くときに困ってしまう。なんか裏があるんじゃないかって。だから手頃なものを頂くときは気兼がない。そんな気兼ねなくもらえてうれしいものがお菓子。女子ですからお菓子はうれしいです。へんてこな置物や木の笛貰うより。

今日の土産は地元岡山の「マーテル」のアメリカンパイ。岡山でパイの専門店って聞いたことが無かった。このお店はかなり入り組んだところにあってこんなとこで売ってんだって感じらしい。
アップルパイ
りんごりんご

分厚くて大きいけど味はリンゴの甘さだけでさっぱりとした後味。
肉厚なリンゴの食感とサックサクのパイ生地とが絶妙!

手作りアメリカンパイの店 マーテル
岡山市桑田町13-19
086-223-8939
               
                 鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/18-5f851e53
