ご無沙汰鈴木です。
すっかり春めいて気持ちはダークに。
(春にルンルンパロメンチョになってる人がとても羨ましい)
そんな今日の仕事中に知人より

「缶ビールが余っているので取りにおいでよ」

と・・・

ヒャホッーイィ!!!ルンルンパロメンチョ

とは言えこの人からは毎回毎回貰ってばかりなんよねぇ。
何かお返しを・・・って斉藤に電話

「何か良い贈り物とかない?」

「はぁ?知るか!!!」

「・・・ネット開けやコラ!とっとと検索しろやこのブタ!!!」

「はっ、はい!素敵女子が天満屋の地下で良さげなみたらし団子をゲットしております」

「ラジャー」

仕事をなるべく早く終え天満屋の地下の特設でいつまでか知らないけど期間限定で焼いている京都の「藤菜美」の団子を買いに。

閉店間際の天満屋に走りこみ、みたらし団子ゲット。
焼きたてを売ってくれるみたらし団子に思わず生唾ごっくん。
たまらず自分用にも三本購入。
底がとても暖か~い

アツアツのみたらし団子をおみやに知人宅に行き大量のビールを戴く。
その後、速攻で30本ほどのビールと自分用のアツアツみたらし団子を抱え込みルンルンパロメンチョに帰宅。

それがこのみたらし団子
少し小ぶりな団子3兄弟

砂糖が入ってないきな粉をお好みでまぶす
びゃーっとかけます

焼きたての香ばしい餅に絡んだ甘すぎない餡。付属のきな粉も美味しい大豆の味がしてグッド。しかしうめぇーなコレ!ルンルンパロメンチョだよ!もっと買っておくべきだった。

いやーしかし今日は良いルンルンパロメンチョな日であった。
おっ斉藤、そこのビールを冷蔵庫で冷やしとけや。

special thanks ”素敵女子(にゃーさん)”

藤菜美
京都市山科区勧修寺瀬戸河原町45
0120-81-2473

     鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/165-6030dc52
