遅ばせながらあけましておめでとうございます。
今年も豚共々宜しくお願いします。
さて、年末から仕事やプライベートが忙しく、こちらのほうがおざなりになってしまった。いまさらながらですが年末の鈴木をお伝えしようかと思います。


クリスマス
今年は息子(スタ男)が出来たので盛大にクリスマスパーティーとやらをやってみたいと、世の中のイベント事が理解できない豚に相談したところ即却下。

息子
おめっとにゃーん

しかし、どうしても息子にケーキを食べさせてやりたい、あの有名なHashimotoのケーキをどうしても!とカットケーキを私と息子のを豚に黙って2つ買って帰る。
豚のは?いいのいいの、あいつは甘いもの食べないから。
ディナーは豚が焼く頂き物の牛ヒレステーキ、頂き物のイギリスパン、頂き物の赤ワイン。あとは唯一買ったサイゼリヤの白ワイン”マグナム瓶”(注意:店内で席に着き一度栓を開けないと持ち帰れません)。
メインディッシュが終わりデザートをHashimotoの箱から出した瞬間
「なんで2つも買うんならぁー!」と豚の罵声が。
「いや、スタに・・・」「スタが丸々1つ食べるんかーこりゃー!」「残ったら私が食べます・・・」
クリスマスに怒られながらケーキを頬張る。涙で甘じょっぱいHashimotoのケーキ。
息子はいちごが好きです。

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって。


忘年会
まず第1弾に結婚していない女友達が集まる独身貴族会から始まった。
会場は「JOLLY FOX」。暖かい雰囲気の店内は全日禁煙なので専ら女性が多いお店だ。
ディナーはパスタコースかチーズフォンデュコースが選べるのだが今回はパスタコースをチョイス。お野菜と果物が中心の料理はどれも手の込んだものばかり。そして食べきれぬほど出てくる出てくるパスタコース。
素敵セレブディナー。デザイン事務所を営む芝子の手作りサンタのプレゼントをピッツァに添えて

独身貴族会会員1人1人の近況を聞きながら美味しくディナーを堪能していると隣に座ってた会員の藤子さんが
「ヨウコ!鈴木、ヨウコよ!!」と入店してくるOHKの山本よう子アナを発見!!
おぉ生よう子!!TVでみるよりはるかに小さくてカワイイ。数分よう子でテンションがあがっていたが、またたくまに話は反れ、個々の彼氏の話になって更にテンションがあがり、溜まりに溜まった豚の愚痴を話してスッキリしたとこで第1弾の忘年会が終了。

次に忘年会第2弾、豚と豚の友達のハゲカッパと西遊記チックな忘年会IN「赤のれんのこころ」。長い間お休みされてて、年内はあの美味しい料理を食べれないのかとガックリしてたが、12月中旬にまた開店されると聞き早速来店。
「長い間お休みしててごめんね。これからもよろしく」と大将の笑顔にホッとしたと同時に前と変わらず厨房内で繰り広げられる大将の厳しい店員さんへの指導が少しばかりの緊張感をこちらに与えてくれる。「これこそ赤のれん!」と感動をさせてくれた。
極聖の熱燗と手抜きの無いつき出し、お母さんのおにぎり、カウンターに並ぶ大皿料理。あぁこれでいい正月が迎えられる。

次に忘年会第3弾、後日、豚とハゲカッパに鈴木姉法師が加わり本当の西遊記一行に。つか私が猿役か。。。
一行はノープランで極寒の駅前をさ迷い、あまりの寒さに思わず目の前にあった庄やに飛び込んだ。
店内は既に怒号飛び交う宴たけなわムード。そのせいなのか、冷えた身体が室温で温もったせいなのか一気にテンションがあがり酒を飲んで色々食べたという記憶しかない。刺身が入ったサラダが美味かったよーな。どれも美味かったよーな。とにかく店内は男性客の怒号じみた話し声でうるさかった。その後店を出てカラオケ屋ジプシーとなるが何処にも入れず、ローソンで酒とリッツとチーズを買って天竺(マンション自室)でリッツパーティー後に一行で雑魚寝。

この他に、会社の忘年会の焼肉屋に豚を引きつれていったりしましたが、プライベートの方はまぁざっとこんな感じでした。ガンダーラ。

Hashimoto
岡山市西市233-23
086-244-0132

JOLLY FOX
岡山市丸の内2丁目10-8
086-221-2621

家庭料理の店赤のれんのこころ
岡山市鹿田町1丁目8-13
086-225-3721

庄や岡山駅前店
岡山市本町5-6
086-212-3291

                  孫鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/148-709d7b61
