上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斉藤です。

実家が知り合いから毎年貰う韓国はハンウル社のポギキムチ。韓国内で韓国産原材料で造っているこのキムチこれが半端なくチョー旨いです。

これマジお勧め

ポギとは”かたまり”という意味らしく縦にカットされた白菜が株に付いたまま”かたまり”で入ってます。だから袋から取り出し鋏で切るか、まな板にのせて包丁で切って食べます。今回は実家であれよあれよという間に切り分けてくれたので画像はない。

この切り分けるとき、世によくある白いプラスティック製のまな板を使うと真っ赤に染まってしまい普通に洗っても落ちません。が、日光に半日ほど当てると落ちるので心配なく。無論ハイターでも落ちるんだけど。ただ豆知識が書きたくて・・・。

本当に病み付きになる味!ジャンキー!!!

見た目で解るだろうけど結構辛いです。しかも食べた後に匂う。しかし甘味・辛味・酸味・しゃっきりとしまった食感の白菜の味・薬味の複雑さ・発酵された旨みがどれも深くて(買ってからの熟成度にもよるけど浅くても深くてもこいつは旨い)バランスもよく病み付きになる感じで異様に箸が進む。もうね中毒性があるんじゃないかって位進みます。僕は焼酎の肴にコレを摘むのが好き。無論白米にもべらぼうに合います。

*どこで買ってくるのか知らないんだけども、どうやらググるとネットでも買えるみたいですね。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/144-3ef13d88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。