2007.12.12 再開のかめや
斉藤です。

諸問題(主に貧乏)により皆さんに遅れること数週間やっと行けたかめや。しかし記事担当の鈴木さんまたもやバックレ。ここは薄い記憶を辿り斉藤がお送りいたします。

店には、有名ブログの中の人たちとかが居て、ポジティブに写真を撮っているのではないか?僕らのように、イソイソと慌しく恥ずかしそうに写真とか撮ってたら他の客に”あっあの豚サイトウとかいう駄目な奴じゃね?””スズキってでけぇー”とか言われたりしないかと必要以上に自意識過剰でビクビクしながら入店。

店内は、今までより広く小奇麗なお洒落な感じでBGMにジャジーな曲なんか流れていたり、うどん・天ぷら・副食とか取るところも大きかったりと、前店との雰囲気の違いに少し驚きというか、おなかの辺がこそばゆく感じた。まぁ入る前から自意識過剰でビクビクしてたので、余計にこそばゆいんだと思うんだけども。 つうかブロガーらしき人なんかいないし。周り気にして食べてる人もいねーし。

そんな微妙に挙動不審な僕たちに、なんと”かめや”のおかあさんが

「アラ福浜のときのお客様よね。昔とこっちとどっちが近いですか?」

と声かけられて吃驚。僕らなどたまにポツポツと行った位で店内でも出来るだけ大人しく目立たず食べていたので余計に驚き

「えっあっあの多分変わらないです多分ハハハ」

とか職質受けた時の様な微妙な返事でここ一番での弱さが炸裂。そんなこんなで(記憶曖昧)移転して初めて食べたのは

ざる
出汁が良く効いてたよ


うどんは、前と変わらずクニュクニュモッチで口の中や喉に張り付きそうな感触を楽しませてくれる。出汁も変わらず旨い。しかし器は昔の竹のほうが風流で好きです。

温かいとろろぶっかけ
昔は飲み屋帰りの屋台村でぶっとろをよく食べたなぁ


ここでは何気に初めて食べます。とろろぶっかけ美味いですね。これ飲んだ後の〆で食べたいです。

おにぎりとチクワ天
ちらしちらしちらしちらしが無い

おでん
酒が飲みたい・・・


ちらしが売り切れだった・・・。持ち帰りのちらしまで・・・。俺のちらし・・・。

平日の一時過ぎ頃に行ったのですが中々にお客もはいっており一安心。無論味も接客の良さも変わっていません。前店からの諸事情の問題が解決されており快適に旨いうどんを味わえます。

セルフうどん かめや
岡山市今8丁目16-33
086-243-3133
*どうやら水曜日が定休日になったらしいですぞ。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/142-2af4d4d6
