斉藤です。

記事を書いて鈴木に見せると没没没の嵐。そして二言目にはコネタを入れろ!面白いこと書けと小銭を握り締めてお家でおとなしく引きこもり生活をしてる僕に無理難題。そんなら自分で書けよ。自分の忘年会の準備やTVばっか観てないで!。ってな!な!。嘘嘘そんな事思ってないよ。とコネタでも何でもない前フリで無理やり始める今日の記事は残り物の塩辛活用法。まぁ暇つぶしに読んで行って。たいした事書いてないけど。

先日作った塩辛が美味すぎて早くもこんな感じに・・・。
既に固形物は無い。

このようになると我が家では大人味のパスタのソースとして転生してもらいます。

オリーブオイルでニンニクを炒めて香りだしをしたら、唐辛子を除いた塩辛ソースをぶっこんで白ワインで伸ばしつつアルコールを飛ばし、最後に生クリームと黒胡椒(塩分は塩辛ソースのみ)を入れて適度に火が通ったら酒好き大人向けのコクのある塩辛ソースが完成。あとはパスタと和えるだけ。
余り美味そうな絵面じゃないけど旨いのよ

仕上げに水菜とかを乗せればそれらしくなるけど、無かったので刻み葱。好みでパルメジャーノチーズをかけてもあうと思うよ。無かったのでかけてないけど。

大人味の塩辛ソースがまったりとパスタに良く絡まり美味いです。ちなみに生クリーム抜きでぺペロンチーノ風にしても美味いです。塩辛万歳大人味万歳ってところでしょうか。
寂しい絵面だけど旨いんだよ

パスタだけでは寂しいのでジャガバター塩辛のせ。
これも只のジャガバターにしか見えないけど塩辛で旨みアップしてるのよ

いやまぁバター無かったのでマーガリンで。塩辛も一番上の画像の状態のものを少しかけただけなんだけども・・・。味はマーガリンのコクと塩辛の旨みがマッチしててとても美味しいよ。

・・・なんての貧乏ですのでずっとこんな感じです。もうコレが限界です鈴木さん。それで~あの~鈴木さんの予定されている忘年会の日僕は何食べればいいんですか?TVばっか観てないで答えてよ!ってもう寝てる!フンガ!。

斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/141-6b45c1b3
