ご無沙汰しておりました。
絶不調鈴木です。
仕事のストレスやペットのストレスで爆発寸前。
いつ崩れるともわからぬハートが崩壊したのはついこの前。


半月前のこと。
帰宅後いつもの様にPCを立ち上げ何気なくデスクトップを見ると大事なフォルダがデスクトップからなくなってるのに気がついたんです。

アレ?
ねー!!
フォルダが一つ見当たらない。鈴木と書かれたフォルダがねー。

鈴木フォルダの中にはモバイルバンクのIDやらPASS、仕事の書類、いままでのプライベート写真や気まぐれに書いた絵などetc。夢と希望がぎっしりと詰まった鈴木フォルダ。

。。。まてまて、もしかしたら違うところにあるかもとPC内を検索。

。。。ない。
モニターに写っているのは、小汚い犬が検索した結果”ファイルがみつかりません”だと。。。

すると横から豚が

「もしかしたら俺間違って捨てたのかな?、ゆーか大事な物ならデスクトップに置くなよ。普通置いたとしてもショートカットだろ。」

はぁー?
はぁー?
はぁーー??
なんだそりゃ!確かに大事なものだからバックアップとったり、マイドキュメントに入れてデスクトップにはショートカットを置いたりしなかった私も悪いと思うけど。

間違って捨てたってなんだそりゃ、そりゃ間違って捨てたのはお前しか考えれないよ。どうせエロzipでも解凍して空フォルダと共に捨てたんだろ。つかPC触ってるのはお前しかいないんだよ。なのになんだそれ。謝罪もきちんとできんのか?お前は亀田史郎か!と心の中で叫び豚の言った事には何も答えずただただPCの前で溢れる涙を必死にこらえてた。

ん?待てよ!
あっ!!そうだ!!復元したらどうよ!!ナイス私!!
でさっそく復元。よしよし再起動をしてっと、よしよし立ち上げてーーー!
あったーーー!!
鈴木フォルダ!!
キャッホーイ!!
よしダブリュ~クリック!!

。。。えーーーっ!!まさかの空フォルダ!!

「消して直ぐじゃねーとファイルはどんどん書きかえれるらしいよ。よー知らんけどなー」

豚の”なー”という語尾が切り返し聞こえる。「なー、なー、なー、なー、なー、・・・」もう意味が解らない。取り合えず寝てみるか。
「寝るわ」と一言つぶやきベットに入る。
一時間。。。
二時間。。。
三時間。。。
眠れるわけが無い。

私がベットに入っている間、おもむろにPCを触る豚。もしかして私の為に調べてくれているのかと思いマウスの音に耳を澄ます。

「カチカチ、カチ、カチ、スーーー、カチ、カチカチ」やたらにクリックの音が多い。。。

ソリティアやってやがる。

キィーーーーーーーーーー!!!何をーーーーー??
この温泉宿のように心地のよい私名義の空間で何千何日も無銭で不法占拠している白豚がー!否グダグダの煮豚がー!
と怒る気力も無く本当に心が粉々に。。。

「やっぱり、もう元に戻らないのかなぁーーー」

と呟いてみた。すると煮豚、私が起きていたことにビックリしたのか慌ててマウスを止めて

「あっひ!・・・うーんソフトがあれば・・・フリーソフト捜してみるか」

とやっと行動に移る豚。

「あった!けどやっぱり戻らんかも・・・つかファイル名ってなんだっけ?」

と弱々しく呟く。私もムクッと起き上がりPCを覗く。画面には千単位?

「こりゃあったとしても中々見つからんで」

と言う豚に

「いい!自分で探す」

と苛立つ口調でPCを取り上げ一つずつ目を通す。何時間掛かっただろう見つけたファイルはたった3つ、しかもどうでもいいファイルだけ。午前4時。もぅいいや。心身疲れた。力尽きてベットに倒れ込む。翌朝私がまだ元気じゃないことに気がついたのか

「ごめんな。多分オレが消したんだと思う。ごめんな。」

やっと謝った!と思ったと同時にまぁいいやと諦めが着いた。


その日仕事の取引き先の人生の先輩に

「知合いが石焼き丼屋やってるから行かない?そこの店主ダンディな男前なんよ~」

と石焼きプラス男前という甘~いデザートに誘われ夕食をご馳走してもらうことに。

悪い事あったけど良い事もあるもんだなぁとウッキウキ~で訪れたのは斉藤といるとまったく縁がない問屋町に最近出来たおこげや黒兵衛。

心うらはらで涙でにじむおこげや黒兵衛

以前は本町に”おかずや”という名であったこのお店。名前もこの度移転リニューアルされたらしい。モダンなインテリアにジャジーでメロウな大人の雰囲気。

注文したのは牛肉のほほ肉の赤ワイン煮石焼丼。サラダと味噌汁デザート付。味噌汁の蓋をあけると手まり麩!可愛い。スプーンで切れるほどとても柔らかいお肉と香ばしいおこげのカリっとした食感とのコラボレーションがお口で踊りだす。デザートはティラミス。

私の心を癒してくれたご飯達。。。ありがとう

しかし真のデザートである男前オーナーさんはキッチンで忙しくされおり残念ながらお見かけは出来なった。。。
まぁだけど我が家に帰ると男前がまってるしな。おしゃれな問屋町で今日はおいしい石焼き丼を堪能して大満足したし、さぁ家路に帰ろう。

「ただいま~」

と玄関を開けると早速男前が

「にゃー」

とお出迎え。”おりこうしてたのか?そうかそうか”と男前とペロペロしていた横から豚が出てきて

「おみやは?どこ行ったん?おめぇー1人でエーもん食べたんじゃろ?ひもじく留守番してる俺たちにおみやあるよな。それが普通よなぁ。なぁおみやは。」

と。と。と。

反省したのは朝だけか?あぁん?この豚人間!大体まずは”お帰りなさいませ”じゃろがい!というか何だその朝と同じ格好は!どうせまたエロzip解凍したりソリティアでもしてたんだろ!だから問屋町とか縁がないんだよ!このエロ豚!

おこげや黒兵衛
岡山市問屋町7-101
086-246-4747

       実は未だ傷心鈴木
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/137-3bbd2178
