朝一にnyankoさんの記事を読んで、あっ今日の昼は”かめや”だなっと思い、岡山でざる食うなら”かめや”が良いにゃ~が口癖の鈴木を誘い移転間近の”かめや”に

かめや
この風景もあと少しか

12時ジャスト位に来店。

ざる
やっぱ12時近辺の麺は格段にいいねぇ

かけ
あぁ柚子胡椒とりわすれた!

出来たてのクニュクニュモチモチの麺。

ゲソとちくわ&玉子の天ぷら
この心配りにノックアウト

食べやすく切り分けられたゲソ・ちくわ。この心配りが”かめや”の人気のひとつ。

ちらし寿司
うどん屋にあるちらし寿司が妙に旨い

綺麗なちらし寿司。甘めの寿司飯と食べやすく丁度いい大きさの具。具と寿司飯がバランスよく口のなかで混ざり合い旨い。

我々が口福に浸っている間にも次から次に来店。大体の客がこの店の移転をおかぁさんと話している。「遠くなるねぇ」とか「明日も来るからね」という常客もおり、あぁ本当の本当に移転するんだなぁってシミジミ思いながら食べ終えてゴチソウサマと店を出た。

是非、移転先でも”かめや”の味とこの店と客との雰囲気を味わいたい。

*現店舗は10月3日まで。店内にあるノートに連絡先を記入すると移転先の案内状が送られてくるみたいです。

鈴木斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/127-c57bc183
