2007.09.26 たこ助。
きじさんの食事日記の過去記事で、灘崎のほうに少し生地が変わっている鯛焼きで中身がカレー味のモノがあるとの記事が。。。

そんなのカレーフーマン好きのあたしが行かないわけがない。丁度玉野のばあさんチに行く用があったのでちょっと寄り道してみる。ちょっと寄り道というか寄り道の距離は大した事ないんだけど、とても辺ぴな場所にありました。

”たこ助。”
本当に奥まった所にあるのよ

これがその鯛焼き”もちもち”カレーウインナー100円。生地がししし白い。
白い鯛焼き

観て分かると思うけど生地がもっちりと伸びて中々切れません。無論中身はカレー&ウインナー。
臓物はカレーとウィンナー

一口齧るとモッチリとした少し甘い皮に昔おかーさんが作ってくれた家庭的な味のカレーとウインナー1本がドーン。皮は何だか求肥ぽい感じかなぁ。結構お腹に溜まる感じです。

この”もちもち”の生地の小倉あん・カスタード・やきいもとかのバリエーション各100円とスタンダードな生地の餡・カスタード鯛焼きが各80円に名前のたこ助の通りタコ焼き6個200と9個300円がある。あとカキ氷100円もあった。安っ!

値段も手ごろで近所の子供の社交場的な店。私がここら辺の子供なら多分ちょくちょく小銭握りしめてここに遊びに来てたであろう。

たこ助
岡山市灘崎町片岡1035
08636-2-2516


       カレーフーマンすきすきすずき
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/126-f0cf7c86
