2007.09.04 当新田食堂
鈴木の休みの夕方、二人きりの夕飯決議。
「何食べる?」「僕は酒とあっさりとしたつまみがチョコッと食べれる所がいいなぁ居酒屋とかがいいなぁ~」「ふ~ん。あっ久しぶりに当食行きてぇわ」「僕はあっさり…」「よし当食行こう!」斉藤の意見は全く無視”久しぶりに当食行きてぇわ”で決議終了だった夜。

当食・・・当新田にあるちょっと変わっているが美味い焼肉屋”当新田食堂”。食堂というか焼肉屋だと思うんだけど名前は食堂。鈴木斉藤の周りでは皆”当食”と呼んでます。

当新田による当新田のための当新田食堂


ここは焼肉なんだけど基本自分で焼かないタイプ(普通の焼肉もあり)でモヤシ・キャベツ・ネギ等がどっさりと入った肉野菜炒め風焼肉。ここはお好み焼き屋みたいなデカイ鉄板でチョー気さくなおかぁーさんが肉を焼き野菜を炒めボールにいれて席に持ってきてくれます。

これがそのデカイ鉄板
常連さんはこの特大鉄板を囲んで食ってる


メニューは普通の焼肉だけど、野菜が入るので普通の焼肉のように注文すると結構多いかも?しかも結構濃い目の味なのでご飯とビールもグイグイ進んであっという間にお腹が膨れます。

メニュー
安い!安いよ!まさるさ~ん!

斉藤担当酒関係

席にはすき焼き鍋のような平らな鉄板タイプ。ここに炒めた肉野菜をこのようにドッチャリと載せてくれる。ちなみに塩タンは野菜なしでおかぁーさんが焼いて皿に入れてもって来てくれます。

その鉄板
座敷の鉄板。つか鈴木写りすぎ

そこに肉野菜投入。これで混合とホルモン一人前ずつ。
天湖森夜!

ドロリとしたタレに好みでおろしニンニクと唐辛子を入れて肉野菜を食べる。肉と野菜には予め味付けされてあるので余りたっぷり付けると濃いかも。

そのタレ
少なくなるとおかぁーさんが継ぎ足してくれるぞ

ご飯は味噌汁とキムチ付き。
おなかいっぱいなぽー


あとメニューにあるウドン。これを入れると肉と野菜の旨味を吸って美味いんだけど結構な量になりパンチが効いてくるので腹具合と要相談の事。

今回は二人で混合・ホルモン・ご飯(中)・瓶ビール合わせて1950円。これだけで美味しくお腹一杯になり大満足。

あとここは火加減をよく見てないと煮詰まって濃くなるので要注意な。

当新田食堂
岡山県岡山市当新田104
086-241-3558

鈴木斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/122-b33f986b
