2007.02.03 カニ鍋献上
RSKは何故突発的にイシバシレシピを放送するのか?毎回最後の二分位で気がついてアァァアアレ!アレスケ?!何だよ!気になるじゃねーかよ!つかどうせならもう放送するなよ!そのほうが諦めもつくわボケ!と思う斉藤です。えぇ僕の友達はテレビですから。

今回も実家から到来物を貰う。物はカニ。
焼くか、茹でるか、蒸すか、冷凍庫の奥に入れてそのまま忘れ数ヵ月後にラッキーと思うか悩みましたが今日は鍋にしてみる。

贅沢に花鰹をドンと投入して・昆布・酒・味醂・醤油で出汁を作る。キレイな琥珀色した贅沢出汁だ。カニをさっと湯がき一旦取り出し野菜(白菜等)を入れ仕上がる手前でカニを戻し入れて茹でる。完成。
カニカニカニ

ウマー。と言いつつ自分のを食べるより鈴木様のカニの身をほぐす時間のほうが長く食べた気がしない。なんせ僕は居候の身分なので、僕の実家から貰ってきたものを美味しく料理して鈴木様に献上しなくてはならない。
身ですわ

そして〆はカニ雑炊!!
雑炊ウッマ

しかも卵は大蔵省鈴木様が買い与えてくれたヨード卵光(半額だったけどな)。贅沢出汁にカニのエキスも加わりそれを良い卵で包み込む。鈴木様はカニをたらふく食べたのでお腹も満腹。僕一人で最後にカニ雑炊を頂く。最高です。斉藤です。
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/12-b1e66598
