2007.08.17 聚仙閣
斉藤です。

このところやる気が出ません。なんでだろ?暑いから?腹が出てきて男としての終わりを感じているから?スタスキーが可愛すぎるから?摩訶不思議アドベンチャー。冒険など大嫌いなんですが。まぁ下らん事を書く前に元気玉をだして頑張って更新したいと思います。

前日から一緒に飲んでいた鈴木と斉藤の友達の”岡山のエドハリスこと連島在住のハゲ”と+毎日がラブワゴン鈴木姉とで昼飯。
なんか誰が撮っても同じ感じのアングルよなここ

この日は鈴木姉の行動範囲内にある聚仙閣に。ここは量が多く安くて活気がある中華屋さん。こなれてない日本語が飛び交っているのがまた食欲をそそる。

日替わり定食(この日は麻婆豆腐でした)、酢豚定食、ラーメンとチャーハンの定食、鶏の唐揚げを頼んで適当にシェア。

日替わり定食(麻婆豆腐)。
グリーンピースは本当にいらない。

麻婆豆腐はモッタリとしていてご飯とよくあう。副菜の鶏肉のチャーシュー?鶏ハム?も良い感じ。あと個人的意見としては麻婆豆腐のグリンピースはいらない。

酢豚定食。
メインとサラダが同じ感じの主張具合
スタンダードな酢豚で旨いです。それと卵が入ったコーンスープが地味に旨くサラダの量ががっつりとあります。

ラーメン定食。
ザ・ネギラーメン
ここのラーメンはラーメン屋の醤油あっさり味な感じ。つか画像でみたらねぎラーメンに見える。チャーハンはしっとりとして高カロリー系がっつりスタイル。

鶏の唐揚げ。
The big

鶏の唐揚げはとにかくデカくて食べ応えがある。

皆、味にも量にも会計にも満足し店をでた。無論、連島製ハリウッドスターである岡山のエドハリスも満足して連島に帰っていったのであった。

というか飲んだ次の日にこってり系の中華と食べてたら太るよなぁ。現にお腹が苦しいです。ベルトがきつい。あぁぁぁだりぃ。やっぱお腹が出てきたからモチベーションが下がってるんだ。

聚仙閣
岡山市神下162-1
086-278-8031

鈴木の筆の遅さに悶える斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/117-560e9b8f
