「鈴木ちゃん、今度の休みに一緒に草抜きしてくれない?」

斉藤家に行ったとき斉藤母ことマダム斉藤にお願いされ愕然とした私。一瞬ちょとしたパニック障害に襲われたが笑顔で「いいよー」と答えてしまった。

はぁー。。。

はぁー。。。草抜きかあぁ。。。

はぁー。。。。。。

その爆弾発言をされたのは斉藤家の掃除手伝いでキッチン・リビング・ダイニング・エントランスの掃除機かけ+クイックルワイパーWAXを2時間掛かって終えたばかりの時だった。

「よかったーじゃあ来週の早朝からしましょう。業者に頼もうと思ったんだけどね。でも鈴木ちゃんが来てくれるなら頼まなくていいわ」

あぁー。。。

はぁーー。。。

以前にも斉藤家のお話をさせて頂いたんですけど本当にッッパないんです。半端ない。最初に斉藤家に行った時、わぁーでかいなぁーと思って玄関口まで行くと、でかい割りに普通の家の玄関位で「家の割りに小さい玄関じゃな」なんて言ってたら

「こっちは勝手口」

と言われ、ぐるーっと家を半周。するとご立派なでかくてゴツイ両開きの玄関が。なんか申し訳なくなって勝手口から入らせて頂きました。中に入りエントランスな空間を抜けるとだだっ広いキッチン・リビング・ダイニング。

他にはでっかい和室。あと洗濯室、その隣にサウナが置いてある部屋、さらに奥には洗面所とラブホテル並みの広いジャグジー風呂。なんじゃこりゃ。

二階に上がって長い廊下の突き当りにあるドアを開けると”さんまのまんま”でまんまちゃんが出てくるような広いインナーバルコニー。真ん中にバーベキューが出来るガスの通った木製のテーブル。バルコニーの端にはちゃんと水が来ているシンク。そんなうちのマンションがすっぽり入ってしまうようなインナーバルコニーの奥にこれまたに同じような大きさの屋根なしバルコニー。

そのバルコニーから下界を見おろすと車三台分のカーポートと別邸、シャッター付ガレージ。来客の車が置けるコンクリート地帯(トラックが3台ほどはいるんじゃね?)その他は石とか木がある庭とガーデニング用の土の部分。もうお手上げっす。

はぁー。。。
涙が出てくるよ。。。
無理よ。そんな広い敷地の草抜きなんて。。。
しかもこんな猛暑でしょ。。。
頼むから台風来てくれよ。頼む。。。

        鈴木デレラ
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/116-bad74f21
