周辺事情の変化により色々と不便な状況に追いやられているように見える”かめや”。変化後には駐車場が使用できなくなったのだけど、最近その他になんとトイレも使用不可に。どんだけ~。
駐車場もトイレも貸してもらえないけど頑張っている「かめや」

ざる小
こんなに手の込んだざるうどんがなんと350円!!

綺麗で上品なおうどんさん

ざるは軽めの甘い出汁。この綺麗な麺は無論チュルチュル。あと大根おろしが付いてくるのだけど、これを入れるとさっぱりとした感じでまた別の味わいで美味い。

かけ小と玉子天、ごぼう天、ちくわ天と右奥に見えるのが天つゆ
わっくわくのかけうどん180円♪

これを食べてる途中にこの「かめや」のお店の状況を考えるとなんだか切なくなって涙がでそうになった。どうか負けずに頑張ってほしいと思います。

醤油色のかけ出汁も甘め。今日はちっと固めの麺だったけどのびはあった。

ここは味も良いし店主夫妻の客あしらいも良くて非常に感じがよい。かけの器を暖めてくれたり、お冷が無くなる頃に水のボトルをだしてくれたりと至れり尽くせりのもてなし具合で大満足。

いった事が無い人は是非、ここの店主夫妻の暖かいもてなしと、この美味いうどん達と、この店の置かれている現実を経験してみて。

セルフうどんかめや
岡山県岡山市福富西1丁目20-32
086-262-2503

鈴木&斉藤
Secret

TrackBackURL
→http://suzukisaitou.blog90.fc2.com/tb.php/106-c87124c9
