2014.11.07 再開
何年振りだろうか…
久し振り過ぎて言葉に出来ない(小田和正)鈴木斉藤です。
再開のブログはかめやからスタート!

JRが生まれてからすっかり食べ歩きが困難になって、味問わず座敷があるところ・子供が騒いでも大丈夫なところ・子供に優しいお店といつも頭を悩ませてます。そんな中恐る恐るオープン時間にかめやさんに久し振りに行ってみました。

まず入ってすぐ子供イスがあるのと店内が空いていたのにホっとして、久し振りに拝見する奥さんに挨拶を交わしザルをオーダーし天ぷら&バラ寿司をとり席へと座る。

誕生日おめでとう、生きてたら59歳になってたね

もう3ヶ月も経ってしまったんだ、まだ夢みたいだけど夢ではないんだ・・・。

貴方と出会えた原点(ブログ)から遠ざかってごめんなさい。空の上からココをみてくれたら嬉しいな。

味もさることながら、感動的だったのが子供用うどんを無料で貰え、子供用食器はもちろんのことヌードルカッターや子供エプロンまで用意されている気のききよう。優しさが溢れてます。初めてかめやさんに訪れた時に近所の小学高学年の男の子がが一人で食べに来てて奥さんとご主人が優しく話しかけてたのをふと思い出した。その時に、このお店は優しくていいお店だな~とおもった事を思い出しました。

JRもウマーと言いながら大人しくモグモグ食べ、かけ派の斉藤ざる派の鈴木も各々好きなうどんを堪能し幸せな気持ちでお店をあとにしました。ごちそうさまでした。

どんどこどーん!

                    鈴木
