上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、色々とプライベートな事でストレスが溜まって睡眠不足な鈴木にアルコール中毒の斉藤です。どうも。

今回は久しぶりにリクエストイラスト対決。。。 まぁ金が無いってこってす。

斉:相当遅くなりましたがいくらさんのコメントでのリクエストでモンスターエンジンとwinさんのブログコメントでのリクエストの富士山。
鈴:モンスターエンジンかぁ
斉:何気に評価低くね?
鈴:あぁM1な
斉:良い構成だと思ったけどなぁ
鈴:お前何モンだよ?
斉:・・・
鈴:続いては富士山
斉:新幹線でしか見たことない
鈴:夜行バスでしか見たことない
斉:夜景かよ・・・・・・
鈴:・・・

先ずは斉藤画伯版モンスターエンジン
誰だこれ?

斉:えっと向かって左の方な・・・
鈴:中小企業のほうか・・・

続いて鈴木画伯版モンスターエンジン
今回は酷すぎる

斉:ゆゆゆ幽霊?
鈴:いやミスチルを仁鶴で歌う方・・・

・・・つつつぎ富士山!*今回の富士山は各々画像を検索して描きました。

斉藤画伯版富士山
こんなのしか描けないから・・・

斉:・・・
鈴:別段何とも無くて笑いもおきねぇ

鈴木画伯版富士山
お見事

斉:あぁ普通に色彩が良いね
鈴:何、普通に褒めてんだよ!落ちねーじゃねぇーかよ!
斉:いや、あの、あんたが普通に描くから・・・

まだまだ続くのか?リクエストイラスト対決、次回は未定。いやリクエストもねーし。

おまけ画像
美味ぇ

安心する味

ど~こだ?

やっつけ感満載でスマン鈴木斉藤
スポンサーサイト
久しぶりにお金が入って当然のように成田家で酒を飲んだ帰り道。鈴木がどうしてもラーメンを食べたいと言いだす・・・。うーん結構お腹一杯なんだけども・・・・・・ってもう少し金もあるし・・・何処に行く?

あぁ今まで色々な記事で観て気になっていた”まことや.”に行ってみるか?

鈴木がたま~に行くBarスカルのすぐ近くなんよな

で、行ったは良いけど斉藤的にはすでに量がこなせない。ビールとツマミの豚足だけ頼み、お店には悪いけどラーメンは一杯だけの注文。本当に申し訳ない。

が、そんな満腹状態でもどんな味なんだろう?と期待する・・・。まず来たのが豚足。
共食い・・・

チュルニュルプルプルとした良い感触の豚足。普段は表面をパリッパリッに焼いた豚足が好きなのだが、ここのは味付けと、何よりこの滑らかなチュルニュルプルプルという感触が良くて美味い。むしゃぶるようにコラーゲン摂取。

そうこうするうちに来たラーメン
久しぶりのトンコツラーメン

一口啜った鈴木の顔が変わる。美味いんだ。いそいそと丼を回してもらう。ぬぅ美味ぇ。茹で加減が良くシコシコとして啜る感触が美味い細麺に、アッサリと軽いが旨味があるトンコツ。この組み合わせが美味い麺を更に美味くしている。ぬぅ美味い。替え玉くださ~い。

鈴木替え玉の前にスープ飲みすぎ・・・。
ペース配分能力の欠如

テーブルにある茶色の液体(ラーメンタレ?)を入れると焼肉風味になった。これはこれで美味い。
一気に焼肉風味に


いや~~~ここの麺良いわぁ。啜りこむ感触がたまらない。あっ・・・にゅ~~~ん撮るの忘れた・・・。

まことや.ラーメン店
岡山市田町1-12-7
086-226-3525

斉藤
今シーズン最後の更新になりそうな予感と書いときながらイケシャアシャアともう一本鈴木です。まぁ以前の書きかけのを適当に仕上げただけなんだけども。

ど・どんまい!!

私の知り合いから頂いた寿がきや 名古屋の味 台湾ラーメン ピリ辛醤。
イトヨの何らかのフェアで買ったらしい

くれた方が豆板醤とかで野菜炒めたて乗せたら辛くて美味いわよと言うので、斉藤に辛くてポカポカにするよう命じる。

しっかり炒めた合挽きミンチ肉にニラとモヤシ。スープにはニンニクとタカの爪と辛いキムチを油で炒めて丸ごとをぶち込んだらしい。
忠実なる下僕斉藤よ・・・

とりあえずにゅ~~~んしたのがタマタマあったので挟み込んでみたりする。
にゅ~~~んってこんな感じ?

ズッズッズッ・・・美味ぇ~~~辛ぇ~~~ニンニクとかニラで滋養強壮~~~とか言いながらズルズル食べる。いや本当辛くて美味いわ。もうね頭の天辺や後ろから汗がドバッドバッ身体がポッカポッカというか、何だか暑い・・・この寒いのに窓を開けて丁度良いくらい。開けた窓の前で”こりゃ気持ち良いわぁ・・・”とボーってしてたら、出た汗で急激に体温が奪われていく。さささ寒い。寒い時に窓あけるのは危険だよ要注意だよ☆。

皆さん風邪引かないようにご注意ください。ゲホゲホ・・・ってまぁ大分以前の記事なのでね・・・そんなに寒くもねーし風邪も流行ってねーか・・・。

         マスクウーマンだった鈴木
鈴斉です。

今年Paul様より届きし博多土産のふくやの明太子

Paul様記事にするのが遅くてすみません

この太さ!!!
ビッグマグナムめんたい先生

毎度のように冷凍した後に切り分け小出しにしてよしお様より頂いたあきたこまちで食べる

よしお様記事にするのが遅くてすみません

ツヤツヤのお米の山頂に大きい明太子・・・さながらゴールデンロックのようだ

美味いなぁぁぁ幸せだなぁぁぁ

鈴斉は皆様からご好意によって生きながらえております。

Paul様、よしお様、本当に本当にありがとうございました。

鈴斉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。