上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.23 カワハギ2009
趣味は将棋・麻雀の鈴木です。
斉藤が就職した暁にはゴルフを始める予定の鈴木です。
・・・完璧中高年男性になりつつある鈴木です。

そして完璧ブログ放棄な鈴木が今シーズン最後の更新になりそうな予感・・・

どんまい!

今回の記事は私ご贔屓の魚屋さんに、刺身にひくのが面倒だから今年はもうこれで最後といわれたカワハギ

先ずは
食べた事がない人は人生の半分+500損してる

上品な味の刺身に肝を乗せて熱燗をグビリ

クゥー美味ぇ・・・

〆に
この汁の風呂にはいりたい

肝つきアラの濃厚な味噌汁で白飯をパクリ

プッハー美味ぇ・・・

堪らないねぇ。

         オヤジギャル鈴木(オヤジギャルって言うのがバブルよね~)
スポンサーサイト
2009.02.15 グリル森
鈴木のグルメなお客様の強いお勧めで行ってまいりましたグリモリ。いやグリル森。しかも今回は自称音楽ブロガーのよしおとトリオで訪問。

西川沿いの飲み屋さんとかが入っているビル。
どう見ても飲み屋さんビル

この中に・・・ひっそりたたずむグリル森。こんな場所に洋食屋が!しかも17時半から2時半までの深夜営業!(祝日は1時まで。)
その中にふっと現れるオアシス

四人がけカウンターにテーブルが二つのコンパクトなんだけど落ち着けて居心地が良い店内。何気に美味い店の空気が漂っている。
寿司屋のようなガラスケース

つき出しのポテトサラダ
ほぼポテサラの姿が見えてない・・・

お洒落だなぁと何気に一口!!!美味っ!!!何が入ってるの?とか考える間もなく一気に完食。

グラスで頼んだ赤ワイン。大人ですよコレは大人。
大人だわぁ・・・

牛スジ赤ワイン煮込み
うちで作る牛スジの煮込みとは大違い!

カウンターに三人横並びで美味っ美味っ美味っと三連発。肉もトロットロッなら食べるこっちもトロットロッ。牛スジをセコセコ食べてて途中パンが無くなりパンを追加。

追加のパン
ご飯もあるよ

吉田牧場ラクレットチーズのジャガグラタン
ヨスダ牧場~

生まれてはじめての吉田牧場!!!。少し癖のあるチーズの風味が非常にワインとよく合う。あとパンに乗せて食べても美味し。

途中によしお注文の品に時間がかかるからと出してくれた一品。
多分ラタトゥーユ

まことに嬉しい心使いです。勿論の事に美味くパンによく合う。

よしお注文のオムレツが乗ったドライカレー
ナイフを入れる時のドキドキ感

タンポポ風オムライス方式でナイフでオムレツを開けるとトロトロ大噴火。誰しも開ける瞬間にウフフフと笑みがこぼれ口に入れるとカレーの良い香りでムフフフとなる。

トリオザパンチョスこと鈴木と斉藤とよしおは満足満足もひとつ満足の大満足。いやーこれは凄く良質な大人の晩飯(夜食)が食べれる良い店を教えてもらった。次は何を食べにこようかな?。

グリル森
岡山市平和町7-28西川ファミリービル1F
086-224-4915

斉藤と鈴木
斉藤です。

鈴木の休日二人駅前でプラプラ。せっかくの休日なのに街中の喧騒で神経がすり減ったうえに買い物の意見も合わずギスギス。

そんな中、もういい加減日も落ち、酒で渇きを癒そうと久しぶりに寄った鳥好駅前本店。駅前に鳥好は二件ほどあるが、外から見てもおじさんがギュウギュウ詰まってる古い店(駅前本店)が鈴斉の好み。街中の人が多いときの喧騒はクラクラくるけど、ここの喧騒は何だか一体感があり心落ち着く。

ここに来たら何はなくとも鯨ステーキ。注文時にマヨネーズをつけてと言うのも忘れない。
ここきたらコレ

この鯨ステーキのタレとマヨネーズが良く合うんだよねぇ。この日、仕事帰りのおじさんが次から次へと入って来ていたので、鈴木と二人鯨を肴に瓶ビールと熱燗をさっと飲んで退散。

しかし、まだ時間も早いし飲み足りない。そこで鈴木が、知り合いお勧め成田家が割合近くにあると言うのでテクテクと向かう。つか成田家ばっかりって言・わ・な・い・の☆

この日訪れたのは成田家田町店。中は結構狭くコンパクトな造りでアットホーム感が漂う。

メニューを見てとにかく気になった 田町とくせい おいしい鉄火巻き
見た目アレだけど・・・

”とくせい””おいしい”って気になるわぁ・・・。後から人づてに聞いたのですが、とくせいおいしい鉄火巻きは何でもその日入ったマグロの良い部分を使っているんだそうで、この日も脂がのった薄ピンク色のマグロが入っており確かにおいしいかったです。巻き物の見た目はちとアレだけどね・・・。

鈴木知り合いのお勧め ミネラルたまごのだし巻き
蕎麦屋級

お蕎麦屋さんみたいなたまごのだし巻きで美味い。マヨが付いているが大根おろしでも美味しく頂けそう。うーん、ここの成田家も良いなぁ。

この後赤なまこ(青なまこもメニューにあった)とかを食べつつ
やっぱり赤なまこが美味いよな

まったりと熱燗とかを飲んでいると・・・結構な時間に。さぁもう店も終わりに近いのだろうし会計してもらうか・・・と思ってると・・・

これ、どうぞとお吸い物と苺が運ばれてきた!!!
苺は撮ってない

こういうサービスが凄く嬉しい。つかこの魚のお吸い物美味っ!飲んだ後に良くあうわぁ。満足満足。

こうして店を出て、今日の鳥好で鯨ステーキからの成田家田町店ラインに酒も舌も心の渇きをも癒され大満足し、終りよければ全て良しと鈴木休日を〆たのでありました。

鳥好 駅前本店
岡山市本町5-8
086-233-5810

成田家 田町店
岡山市田町1-7-21
0120-48-9507

斉藤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。