皆さんどうも斉藤画伯と鈴木画伯です。

今回は久しぶりにリクエストイラスト対決。。。winさんのこの記事のコメントからのリクエスト。遅くなって申し訳ない。

斉:いやー遅くなって申し訳ないです。
鈴:エヘヘヘ
斉:いつまでたってもお題の一つである星飛雄馬を書かない鈴木が全部悪いのです。
鈴:いやあのちょっと待て
斉:今回はwinさんのリクエストでちび太・小池さん・飛雄馬という漫画界を代表するキャラで勝負。
鈴:無視するな!
斉:指が痛いんだよ!!!
鈴:その怪我は自己責任だろ!
斉:お前が食べる料理を作っている途中で怪我したんだろうが!
鈴:はぁ?出た出た斉藤という駄目男の本質が・・・いつでも人のせい何でも人のせい、お前は何様のつもりだよ!神様にでもなったつもりか!この無職が!部屋代払えや!
斉:・・・
鈴:何か言えよコラ!オゥ!このボケ神様!

・・・先ずは赤塚不二夫のおそ松くんのちび太

斉藤画伯版ちび太
口のデカイ新生児

斉:こんな感じでよろしいか?
鈴:オゥ無職神様にしてはまぁまぁだな

続いて鈴木画伯版ちび太
写し絵上等

斉:お前なんか見て描いただろ・・・
鈴:あぁ?何か文句あんの?えっ?

・・・つつぎ藤子不二雄の作品の有名キャラ ラーメン大好き小池さん

斉藤画伯版小池さん
どんだけリーゼントな!

斉:さすがにこれは簡単だよな
鈴:おめぇまだまだ甘ぇーよ

鈴木画伯版小池さん
さすがブロガー(笑)

斉:ブロガー(笑)
鈴:おいこら!(笑)って何だよ!普通の似顔絵だけなんて誰でも描けるんだよ!こういうエッセンスが足りてないからお前は駄目なんだよ!もう少しリスペクトしろや!

・・・つつつぎwinさんの青春らしいスポコン漫画の王道作品 巨人の星の星飛雄馬

斉藤画伯版星飛雄馬
いわゆるひとつの長嶋です。

斉:子供過ぎたかな?
鈴:髭生えてるのか?ミスターか?
  
鈴木画伯版星飛雄馬
松坂世代鈴木

斉:誰この今風な人は・・・台詞はアムロだし。こんなの描くのに時間取りやがって。
鈴:・・・ハンカチ王子・・・(ちょっと失敗すると、すぐ得意げになりやがって・・・)つかリアル観てないし!私の時代の野球マンガはタッチじゃし!そもそも飛雄馬とアムロの声優って同じなんだよ!

まだまだ続くつもりのリクエストイラスト対決、リクエストないから次回は未定。

おまけ画像
2月11日2周年イベントにてロールケーキ800円→500円でGET!

卵好きにはたまらんぜよ!!

2周年を迎えられたPatissier honey 2(ハニーハニー)さんのロールケーキ。卵の風味が良いしっかりとしたスポンジと後味がさっぱりとしたホイップで懐かしい仕上がりのロールケーキにうっとりな鈴木。

今月は2周年イベント開催中
2月中平日 パン全品10%オフ
2月毎週日曜日 シュークリーム180円→120円
            窯出しプリン 170円→120円
           ショートケーキ・焼き菓子全品10%オフ

鈴木斉藤
最近、色々とプライベートな事でストレスが溜まって睡眠不足な鈴木にアルコール中毒の斉藤です。どうも。

今回は久しぶりにリクエストイラスト対決。。。 まぁ金が無いってこってす。

斉:相当遅くなりましたがいくらさんのコメントでのリクエストでモンスターエンジンとwinさんのブログコメントでのリクエストの富士山。
鈴:モンスターエンジンかぁ
斉:何気に評価低くね?
鈴:あぁM1な
斉:良い構成だと思ったけどなぁ
鈴:お前何モンだよ?
斉:・・・
鈴:続いては富士山
斉:新幹線でしか見たことない
鈴:夜行バスでしか見たことない
斉:夜景かよ・・・・・・
鈴:・・・

先ずは斉藤画伯版モンスターエンジン
誰だこれ?

斉:えっと向かって左の方な・・・
鈴:中小企業のほうか・・・

続いて鈴木画伯版モンスターエンジン
今回は酷すぎる

斉:ゆゆゆ幽霊?
鈴:いやミスチルを仁鶴で歌う方・・・

・・・つつつぎ富士山!*今回の富士山は各々画像を検索して描きました。

斉藤画伯版富士山
こんなのしか描けないから・・・

斉:・・・
鈴:別段何とも無くて笑いもおきねぇ

鈴木画伯版富士山
お見事

斉:あぁ普通に色彩が良いね
鈴:何、普通に褒めてんだよ!落ちねーじゃねぇーかよ!
斉:いや、あの、あんたが普通に描くから・・・

まだまだ続くのか?リクエストイラスト対決、次回は未定。いやリクエストもねーし。

おまけ画像
美味ぇ

安心する味

ど~こだ?

やっつけ感満載でスマン鈴木斉藤
最近やる気のない斉藤と元々やる気のない鈴木がお送りしてます。こんにちわ。

今回はリクエストイラスト対決の時間で~す。

斉:今回は最近彼氏に指輪貰ったりして幸せをギリギリと噛みしめているまっつんのにっきの成田家大好きな野菜ソムリエの資格を持ってWiiでネット観てるまっつんからのリクエストでアンパンマンとバイキンマン。

鈴:指輪かぁ
斉:・・・
鈴:指輪かぁ
斉:・・・えっと
鈴:・・・
斉:・・・なんだか、まっつんって俺らのシマと被るよね
鈴:話そらしたか・・・
斉:バス通勤みたいだね
鈴:どうでも良いわ!!!
斉:・・・指輪いりますか?
鈴:はっ?無職から指輪?(斉藤の頭をノックしながら)ハロハロ~?
斉:ビフ・タネン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)の真似するな!おめぇは金品が欲しいんか!!
鈴:んまぁ!人を物乞いみたいに!歪んだ根性叩き直してやる!
斉:それはこっちのセリフじゃろうがー!
鈴:何を~?スタやっちまいな!
ス:ンニャ!シャー!!
斉:スタを使うとは卑怯な!うわぁ尻尾と背中の毛が立った!落ち着け、落ち着けスタよ。ひぃぃぃ!
ス:カプ
斉:いてぇ!
鈴:うはははは!・・・

鈴木と斉藤はまだまだ鈴木と斉藤のままだろう。

・・・先ずは斉藤画伯版アンパンマン
この偽善者ぽい顔

斉:実はちゃんと観た事がない
鈴:キン肉マン的【斉】の字が入る事によりあんパンが肉マンに見えるけど?

斉藤画伯版バイキンマン
コメントしづらいこの中途半端さ

斉:こんな感じかな・・・色とか・・・
鈴:トトロと被りますけど?色とかも

続いて鈴木画伯版アンパンマン
足一本?

斉:頭かじられてアンパンチて・・・そんなヤツなの?アンパンマン
鈴:ピンチの時に本領発揮!子供たちに勇気と希望を与えてこそアンパンマン(うまいこと言ったわ~)
斉:えっ?どこがうまいこと言えてるの?

最後に鈴木画伯版バイキンマン
未確認飛行物体

斉:はひふへほ~?吉村明宏?しかも目が飛んでるし
鈴:はぁ~ど根性ガエル世代はこれだからなぁ。お前が「ひ~ろし~」と言ったら、えっ?藤岡弘。?って言われるのと同じだぜ
斉:はぁ?吉村って言ったらアッコにおまかせじゃろうが!!!つかお前の言い回し意味わからん
鈴:はぁ?もしかして吉村明宏が最初にはひふへほ~って言ったと思ってんじゃねーの?元祖はバイキンマンだぜ

鈴斉:つか、やなせたかし先生ごめんなさい

・・・まぁなんだ兎に角まっつん幸せにして貰いなよ・・・

次回は”ぱぐり~ライフ”の管理人いくらさんのリクエストでモンスターエンジンのメンフィスとメンフェンティス。←皆知ってるのだろうか?

*リクエストいつでも受け付けてま~す。

おまけ画像
もうコレが食べれないかと思うと・・・

この前閉店してしまった平井の三洋飯店の餃子。美味かったのになぁ。

じゃあの

鈴木画伯&斉藤画伯
食べ物記事ストックがほぼ無くなった。だからと言って新規開拓とかする気も起こらない鈴木斉藤です。冒険嫌だ。

と言う事で、お待たせしましたリクエストイラスト対決の時間です。って誰も余り待ってねーか。

斉:今回は鈴斉の良心みいさんが浮世絵・牛対決のコメント欄でリクエストしてくれた鈴木斉藤の自画像だ!

鈴:自画像かぁ・・・
斉:顔バレってことだよね・・・
鈴:そうなると恥ずかしくて飲食店に行けない・・・
斉:いや、そこまで誰も観てねぇよ
鈴:・・・それは、それでまた・・・
斉:どっちなんだよ!
鈴:乙女心なんだよ!
斉:声とかかけられたらどうする?
鈴:・・・ドキドキだよ
斉:ドキドキwww声なんてかけられーねーよwww
鈴:うううるせーよ!この豚人間!
斉:まぁ今回は美化することのないようにお互いを書こうブヒ

先ずは斉藤画伯版鈴木
デリデリキッチン

斉:風俗情報誌風
鈴:・・・このヨゴレが!!!つか昭和テイストすぎね?

続いて鈴木画伯版斉藤
チャラ描き(う○こじゃなくて帽子だよ)

斉:誰?この頭に緑のう○こ乗せてるジャン・レノもどきは?
鈴:お前だよお前。鈴木のデッサン力は国境を越えた!
斉:こんなジョン・レノンみたいな眼鏡もってねーよ!!!今まで一番似てねぇーし!!!マジムカツク!!!!!!

互いに険悪な雰囲気を残したまま今回はこれにて終了。街でこの画像に似た奴がいても・・・それは多分別人。

次回もまた投げやりな食べ物記事の後に・・・最近、鈴木のお気に入りブログ”まっつんのにっき”の管理人まっつんさんのリクエストでアンパンマンとバイキンマンの予定だ!!!

*リクエストいつでも受け付けてま~す。(これでブログを繋げるつもり)

おまけ画像
これに味噌汁と小鉢つき

福吉町にある海鮮一番の昼定。お得よねコレ。

じゃあの

鈴木画伯&斉藤画伯
そろそろ食べ物記事が飽きてきた斉藤と、ブログ?えっあぁぁぁ斉藤の自己満ブログな!鈴木です。

今回はリクエストイラスト対決第?弾になるのか?どうでもいいか。

斉:今回は鈴斉コメンテーターかりさんが”2008.05.31 あいうえお絵描き~スフィンクス・トトロ編~ ”のコメントで書いてくれたリクエスト
鈴:かりさんと言えば・・・
斉:昼飯に麺類の連荘・・・
鈴:多分それとは関係ないけど動脈硬化手前。。。
斉:池波ファン。かりさんと五鉄に行ってみたい
鈴:マラソン走ったみたいだよね
斉:あとシャア専用携帯を僕に薦めてくれた
鈴:それと結構深夜にお腹空いてるよね
斉:なかなかに掴めない人だよなぁ
鈴:つか、ウチみたいな日陰ブログにコメントくれる貴重な存在
斉:・・・そんなかりさんのリクエストは日曜夕方の使者サザエさんと昔コピーロボットが欲しかったパーマン

先ずは斉藤画伯版♪サ~ザエさんサザエさん
色白サザエ

斉:長谷川先生の絵ってこんな感じじゃない?
鈴:無難だな。お前のつまらない人生を感じさせるほど無難

続いて鈴木画伯版サザエさん
エビスサザエ

斉:誰?これ?何この胸のSって?ドSのS?
鈴:バッカだね~。みんなそれぞれ服にイニシャル書いてるじゃん。カツオのシャツもK、ワカメのセーターにもW、フネの帯にもF、ななな波平のネクタイにもN・・・こここれが私の生き様じゃい!!!
斉:・・・最後逆ギレかよ

長谷川先生スミマセンでした。。。ちなみに三河屋酒店の御用聞きサブちゃんより前任者の三平のほうが好き・・・。あと隣は伊佐坂さんより浜さんがいいなぁ。でも伊佐坂家長男である甚六のダメ浪人生キャラも捨てがたい。

続いてはパーマン

斉藤画伯版♪パーマンパーマンパーマン
サザエさんと同じアングルのパーマン

斉:パーマン一号のミツオな
鈴:どこまで行っても無難だなオイ!!!

鈴木画伯版パーマン
炎のPマーク

斉:こここれは2号のブービーじゃねーか!なのに3って・・・相変わらずアプローチの仕方が汚ぇーな
鈴:これが私の生き様じゃい!!!って実は私コピーロボットなの。うふ。
斉:・・・

藤子F不二雄先生ゴメンナサイ。。。脳細胞破壊銃でクルクルパーにしないでね。

次回はマンネリな食べ物記事の後に・・・みいさんのリクエストの予定!!!鈴斉の自画像だ!自画像って言っても自分で勝手に美化することのないようにお互いを描きます。

*リクエストいつでも受け付けてま~す。

おまけ画像
女泣かせの手作りカクテル

赤のれんのこころ大将入魂のカクテル。女子受けのする味の激ウマカクテル。これ本格です。でも忙しい時には出来ないかも・・・間を見てオーダーしてね。あぁ赤のれん行きてぇな!

じゃあの

コピーロボット鈴木画伯と斉藤画伯
